こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:Z みなさまの声

    北浦和

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師の浅子です。

    2月に入りましたね。

    寒い日が続いていますが
    体調はいかがですか?

    寒暖差が激しくなったり
    不安定な日が続くと体調を崩しやすくなります。

    冬に起こる体調不良を
    冬バテといいます。

    冬は夏に比べて昼夜の寒暖差が大きく、
    急激な気温の変化で自律神経が乱れ
    体調を崩してしまいます。
    また、正月特有の気ぜわしさで
    神経が張りつめた状態が続き、
    年末年始の長期休みで乱れた
    生活リズムを取り戻すことができない。
    といったことも免疫力低下につながり
    「冬バテ」を引き起こす原因になるそうです。

    冬バテに効果的な予防法

    ①体を温めて冷やさないようにする
    ②適度な運動で筋肉をほぐす
    ③バランスの整った食事をとる
    ④規則正しい生活リズム

    ぜひ試して体調整えていきましょうね。
    鍼灸治療もオススメです。

    それでは、1月に

    ここち北浦和店で鍼やマッサージを
    受けて頂いた方からの
    嬉しいコメントをご紹介します。

    痛い部分だけではなく
    より楽になるように
    全身の調整をすることで
    お身体全体が整います。

    嬉しいお言葉ありがとうございます。

    1番始めにどこが辛いかお聞きしてから
    お辛い部分を重点的に施術させていただき
    全体を整えております。
    施術を気持ちよく受けていただけて
    幸いです。

     

    ↓以下、全てのコメントです。

    ・つらかった所を重点的にやって頂いて、
    指圧も押される所全て気持ちよかったです。

    ・都度、声をかけていただいてありがたかった。

    ・力加減や説明など優しく声掛けしてくださり
    とても良かったです。非常にリラックスできました

    ・気になる部分だけではなく
    全体的にアプローチしてもらえるのが良かった

    ・事前に辛い箇所を聞いて
    自分にあった施術をしてくださったところと
    気持ちよかったところ

     

    コメントをくださったみなさま、
    ありがとうございました。

    また、数ある鍼灸治療院の中からここちを選んでいただき
    とても感謝しております。

     

    2月も何卒宜しくお願い致します。

    ~こころとカラダを軽くする鍼~
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店