こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

島﨑 夕起

 

長野県出身
1月31日生まれ AB型 水土休み

 

【施術家になったきっかけ】
美術大学をでて制作や表現活動に関わるなかで、日々締め切りに追われて体のケアは後回しになってしまうことが、自分も周りも多くありました。より良い作品づくりや自分らしい毎日を過ごすためにも、資本である体の健康やメンテナンスの大切さを感じて″治未病″を土台とした世界の伝統医学に興味を持つようになりました。そこで古くから日本に根付いてきた、東洋医学や鍼灸を学びたいと思い今に至ります。

 

【得意な施術】
首肩の鍼と指圧  足裏オイル
デスクワークや細かい作業でガチガチになってしまった首肩こりを、やさしい刺激の鍼やじんわり響く指圧でほぐします。以前の職場ではオイルマッサージをしていたので、ふくらはぎや足裏のお疲れに密着感が心地良いオイルの手技も得意です。

 

【施術者として】
心地良い鍼灸と手技で、人生の資本となる身体と心のケアを行い、より健康で自分らしく生きるためのお手伝いをさせていただけたら本望です。東洋医学的な見立てと西洋医学的な知識・視点を持ち合わせ、バランス感覚のとれた施術家であれるように学び続けていきます。

 

【オフな自分】
食べることが好きなので、気になっていたご飯屋さんに行ったり、その日の気分でお茶とおやつの組み合わせを考えるのを楽しんでいます。家事をしながら、ぼーっと異国のラジオや音楽をきく時間も好きです。

 

【好きなこと】
散歩 ピクニック 犬ねこ 甘いもの カレー エスニック料理

 

【苦手なこと】
夏の湿度 虫 コーンビーフ

 

【仕事においてとプライベートの夢】
生涯施術を続けて、人生を伴走するパートナーのような存在でいられたらと思います。家族や自分の健康を守り、元気なおばあちゃんになっていきたいです。

 

 

一覧に戻る