こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又, ブログ

cc45ae00-86b4-4ab4-be78-31a4c82cd918

こんにちは スタッフ勝又のブログです。

先日横浜まで
カップヌードルミュージアムに行き、

オリジナルのカップと チキンラーメン作りを体験してきました。

カップとパッケージに自分で好きな絵を書けるということだったので
行った友人たちと誰が1番似せられるか
チキンラーメンのマスコットを書くことに。

私は残念な事に絵心が無く・・・
でも模写はさすがに出来るだろうと思っていましたが
やっぱりダメでした。

921d9106-17cb-4c51-99fb-71af2cc067a4

とても残念な焦げたヒヨコちゃんが出来上がりました・・・

そういえば吉元も以前カップヌードルミュージアムに行ったと
ブログに載せてました。
クオリティーが天地の差・・・
吉元の絵のセンス能力が欲しいと本気で思いました。

f82ebcab-dfa1-4e41-be16-eb51a2fdb301

c935f580-fe73-46d6-b311-08d7a2f0e5e6

スープと中身の具4種類選べ、
シーフードスープに
ヒヨコちゃんナルト、カニカマ、エビ、炭火焼きチャーシューにしました。

 

チキンラーメン作りは
粉にかん水やエキスを混ぜてこねこねし、
生地を伸ばして手動の製麺機で麺にしていきます。

ペアで作るし担当の方がついてくれるので
親子で参加されている方が多かったです。

 

蒸してからまた、ごま油や旨味エキスを混ぜてほぐしてから
160度の油で揚げます。
そうすることで
麺を瞬時に乾燥させ長期間保たせる事が出来るそうです。

 

日清食品創業者の安藤百福さんが奥様の揚げている天ぷらをヒントに
麺を油で乾燥させるというアイディアを思いついたそうで。
こういった技術も日常にあることをヒントに作られているんだと思うと
すごいな~となんだかため息が出ます。

 

完成がこちら

2622a257-88b9-401c-941b-a19c1f41028d

見えづらいですが、しっかりたまごポケットも付いています。

こちらも袋にオリジナルの絵を描けます。
リベンジです。
カップヌードルよりは似せられたかと思っています。

8211ca53-fc03-4ae4-aa89-a57f726d5542

(でもやっぱり焦げちゃった・・・)

バレンタインの時期は
麺をハード形に固めるというイベントもする予定だそうです。

自分で作った麺で愛着があるので
ゆっくりお休みの日に食べようと思います。

 

歩き疲れたあとは足裏と指圧整体のコースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る