こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又, ブログ

a18cac67-628b-4246-bc51-dda2f2170aa5
こんにちは、北浦和店 勝又です。

暖冬だ、と言っていたのに
大雪降りましたね。
そして大寒波。
先日丁度都内で大雪が降った日に新潟の妙高に
スノーボードしに行ってきました。

その日の妙高は雪ではなく雨・・・

現地のリゾートバイトの人が
雪降らない
雪欲しいと
嘆いていたくらい
やはり今までの暖冬の影響もまだ残っていて
ゲレンデの下の方はあまり積もっていなく
山肌が見えているところもまだほんの少しだけありました。

 

ただ、全然滑れないというわけではないです。
山の天気は変わりやすいです。
山の上の方は雪が降っていて
利用者が少なかいからか
あまり圧雪もされていなく

パウダスノーも充分楽しめました。
パウパウです。

3de296c7-d984-48ef-8606-5c397af75245

転んでも痛くないと分かれば
ちょっと強気になります。
いつもより少しだけスピード出してみたり
軸足を逆にして滑ってみたり
回る練習してみたり
(実際は体が重くて全然回れてません)

 

怪我しない程度に堪能しました。
イメージトレーニングは完璧なんですが
やはり体が思うように動かず・・・

反復練習てやっぱり大事ですね。

 

今シーズンの目標がちょっと見えてきて
これから行くスノボがまた楽しくなりそうです。

 

今なら北関東のゲレンデでも十分楽しめると思うので
また機会がある時に行こうと思います。

ケガもそうですが
なるべく次の日に疲れを残さないように
ストレッチもしっかりします。

 

ひとりでやるのが億劫な時は
ここちのストレッチと指圧整体のコースがオススメです。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る