こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

image (4)

こんにちは、鍼灸マッサージ整体院ここち
スタッフの藤木です。

いざという時に使える漢方薬をシリーズ!?で勝手に紹介しているこのコーナー、
今回は『打撲した時』です。

打撲をした時、その部分がアザになってしまいなかなか治らない事がありますよね。
場所によっては隠す事が出来ないので困ります。

その時に使う漢方薬は『治打撲一方』という漢方です。
……名前のままですね。

炎症を抑え、止血と痛みを緩和する生薬が多く含まれています。

飲み方は、ぶつけてしまった際すぐにみます。
これで軽い打撲ですと、アザになりにくく、痛みの緩和も出来ます。

強くぶつけてしまった場合は、次の日も飲んでいただくと回復がはやいです。

 

時打撲一方は、運動後の筋肉痛緩和にも使えますので、
何かスポーツをされている方は持っていると便利ですね。

鍼灸マッサージ整体院  ここち

一覧に戻る