こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:Z みなさまの声

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師の浅子です。

梅雨に入りましたね。
ジメジメ、ムシムシのうえに
寒暖差が激しいので体調が崩れやすい
時期でもあります。

この時期の体調不良は東洋医学では
「湿邪」によるものと考えられています。
身体に「湿」を溜めこまない、
巡りのよいからだをめざしましょう。

湿邪対策
①適度な運動で汗をかく
汗をかいて「湿邪」を身体に溜め込まない。

②胃腸の機能を弱める食べ物は、控える
冷たい飲み物や食べ物 、生もの 、
脂っこいものや甘すぎるものなど。

③過度に不安や心配事はためこまないように、
リラックスを心がける。

鍼灸は免疫力も高める効果があり
湿邪に負けないように体調を整えるのに
オススメなのでぜひ試してみてくださいね。

 

それでは、5月に
ここち北浦和店で頂いた
嬉しいコメントをご紹介します。

リラックスしていただけて
良かったです。
お身体がリラックスした方が
力も抜けるので
指圧と鍼灸でより筋肉が
ほぐれやすくなります。

 

気持ち良いと言っていただけて
とっても嬉しいです。
こりこりするところは筋肉が硬くなっていて
よりおツラい部分であったので
刺激がお身体に合っていたんですね。

 

 

↓以下、全てのコメントです。

・相談しながら施術してくださるので
安心して受けられます

・うつぶせは避けたいと伝えたところ、
代替案を提案していただけたのが
ありがたかったです。
(うつぶせがネックでマッサージ類
全般を避けていたので)

・優しい口調で安心して受けられました。
ありがとうございました。

・リラックスしながら出来ました

・すごく楽になりました。
ありがとうございました

・おだやかで丁寧に接っていただき
安心できました

・詳しく説明しながら
施術していただけたので
初めてでしたが安心して受けられました

・丁寧な接客で心地よかったです。
一つ一つの技術声掛けが
満足いくような内容だったので
素晴らしかったです。

コメントをくださったみなさま、
ありがとうございました。

また、昨今の環境下でここちを選んでいただき
とても感謝しております。

 

6月も何卒宜しくお願い致します。

~こころとカラダを軽くする鍼~
鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店

一覧に戻る