こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:F 細川, スタッフブログ

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 細川です

 

日中20℃を超える日が増えてきました!
桜の開花予想もそろそろカウントダウンが始まるのでは
ないかとちょっぴりワクワクしています。

 

先日近所のママ友たちと子どもたちを連れて
消防署までお散歩にいきました。

 

車通りも少なく
どこに歩いていくかわからない
わんぱくキッズたちを連れていくには最適のコースです(笑)

 

 

ちょうど訓練で建物から建物へロープ一本で
素早く渡ったりしていて
すごいーー!と釘付けでした

 

6CC71EA8-0727-443D-A892-41F082ECC842

 

 

そして見入っていたらなんと
【消防車乗ってみますか~?】と
声をかけてくれたんです!

 

これにママたちの方が飛びついて
ぜひ!!!!と乗らせてもらいました。

63699391-2F38-41C3-91D8-A50CC7FFDAC3

 

ママたちは初めての消防車に大興奮!!!(笑)

子どもたちはまさかのギャン泣きな子もいて
消防車初体験は苦い思い出かもしれません。。

 

暖かくなってきたので
休日のお散歩が楽しくなりそうです。

 

 

鍼やマッサージをすると
お疲れで縮こまっていたり
固まっていた筋肉たちが
一気に開放されます。

 

そんな時に少し歩いてみると
胸が開いてきて姿勢がよくなり
呼吸がたくさん吸え全身の隅々まで
血流が届いていきます。

 

鍼をしたあとにご自身で
筋肉たちをよりほぐせるので
ウォーキングはとってもオススメです◎

 

鍼やマッサージをしたあとに
本来の筋肉の柔らかさや動きの幅を
より長く持続してすぐ戻らない体にしていくことが
お疲れを溜まりにくくする秘訣です^^

 

恵比寿店のお隣の中目黒駅は桜の名所でもあるので
私もぶらーっと歩きに行こうと思います☆★

 

季節の変わり目に
鍼灸や指圧でメンテナンスをぜひ。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る