こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

こんにちは。
鍼灸マッサージsalonここち
鍼灸マッサージ師 大橋です。

 

以前ブログで書かせていただいた
「まごわやさしい」で食生活を
気にするようになってから
お肉を食べるのを半分くらいに控えて
植物性のたんぱく質、主に大豆製品を
多くとるように意識しました。

soymeat

大豆にはビタミンやミネラルも豊富なので
栄養もしっかりと摂れそうな気がします。
ソイミート(大豆のお肉)だったり
高野豆腐だったりを使って
お肉の代わりやかさ増しにしています。

この生活を続けていたらなんだか
余分な皮脂が少なくなって
肌荒れも軽減しました。嬉しい!!

いいことが続いていますし、
検索すると意外とレシピも多く楽しいので
マイブームとなりそうです。

健康や美容を考えて、食生活が
ストイックになり始めているような(笑)
食べたいときに存分に食べるように
普段の生活では少し気にするようにしています。

また、鍼灸やマッサージでメンテナンスして
身体を軽くするのも大事です。

日常生活での凝りや疲れをほぐしたり
胃腸の調子をアップしたり
むくみやすい、眠りにくい
などもご相談くださいね。

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る