こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:スタッフブログ, 宇賀神

IMG_1849

こんにちは!
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師の宇賀神です。

冬会のブログをお読みになった方、
また、居心地会に入っていただいた方は
ご存知かと思いますが・・・
23歳にして、着物を購入いたしました。

三十三間堂の大的大会を着物で観戦したいと思いたち。
借り物でもいいじゃん、とも考えたのですが
やはり借り物は一目で分かってしまいますし、
訪問着くらい持っててもいいべかな、と。

IMG_1844

採寸から作ってもらったので、全て自分サイズです
(ポリエステルなのに値段が大変な事に)。
長襦袢(着物の下に着る)はこんな感じ。

IMG_1847

着物だけで見ると目がチカチカします(汗)
袖や裾の裏は矢羽にしました。
弓道っ子ですからね、そりゃあ矢羽にしますとも!

IMG_1848

そして!一番気に入っているのが、この羽織です。
模様に一目惚れしました。
この生地の余り布で、草履も作ってもらったんです♪

着物は、帯次第で雰囲気がガラリと変わるので、
(高いのに)欲しくなってしまって・・・困った。

 

時間はかかりますが、ちゃんと自分で着付けられます。
その着付ける過程と重ね着で、肩凝り腰痛が(汗)
疲れてもマッサージ受けられないのはデメリットです・・・。
素早く着付けることができれば、
大好きな温泉施設くらい行けるんですけど・・・。

ということで着物の紹介でした。
IMG_1570

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る