こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:石蔵

image1 (1)

こんにちは。
育児休暇をいただいているスタッフ石蔵です。
稲葉院長から、常連さまが私のことを気にかけてくださっていると聞きとても嬉しいです。ありがとうございます。

息子の大河は7ヶ月になりました。
産まれた時に3390gだった体重は8080gになり、スクスクと元気に大きくなっています。

最近は飛行機のポーズがお得意です。まだハイハイはできませんが、ずりばいで自分が行きたい方向へ進めるようになったので目が離せません。

だんだん表情が豊かになってきて、人見知りもせず、誰にでもニコニコするので買い物に行くといろんな人に声をかけられます。

先日、近所の名物おばあちゃんに「この子は眉毛がしっかりしてるから意志が強いよ。ママしっかりしなさい!!」と喝を入れていただきました。90歳のおばあちゃんの言葉はひと言ひと言が心に響きます。

 

image2
先週の土曜日は気持ち良い天気だったので公園でランチをしました。自分で麦茶を持って飲めるようになり、少しづつ出来ることが増えてきて成長を感じます。

いつもだいたい午前中は児童館に行って、手遊びを習ったり絵本を読んだりしています。私もママ友とおしゃべりできるので良い気分転換になります。

image3

大河はニコニコご機嫌な日もあれば、ギャーギャー泣きじゃくる日もあったり、せっかく作った離乳食を全然食べてくれなかったり、子育ては楽しいだけではないなと心が折れそうになる時もありますが、無邪気な寝顔を見るとそんな気持ちもなくなります。

こうして毎日息子の近くにいて成長を見守ることができるのは、稲葉院長をはじめスタッフみんなのおかけだと感謝しています。ありがとうございます。まだまだ手がかかる時期なので、仕事をお休みして子育てに専念させていただきます。これからもあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る