こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野口(ゆ)

IMG_0318

こんにちは

鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
お茶好きな鍼灸マッサージ師 野口ゆなです。

 

先日自宅でチャイティーを作りました。
今ではお湯に溶かしてすぐ飲める粉末タイプのものだったり
茶葉を煮出してミルクとお砂糖をいれて簡単に飲むことができます。

 

今回は香辛料(スパイス)から作る
マサーラ・チャイに挑戦しました!

材料はしょうが、カルダナモン、グローブ、シナモンスティック
牛乳、紅茶です。

 

私は辛めが好きなのでしょうがを多めに入れました。
紅茶を変えてアレンジしたり好みの味にできるのもいいですよね

作り方は、、、ひたすらグツグツ煮出すです!
チャイティーはインドのお茶として知られていますが
良質な茶葉は英国へ輸出され
粉々になってしまった悪質な茶葉だけが残り
その茶葉を使ってできたのが濃い目のチャイティーなんですね。

歴史を辿ると面白いですね~

興味のある方はぜひ挑戦してみて下さい。
とっても体が温まりますよ!

指圧や鍼灸、足裏オイルで、外側からも
体を温めてくださいね。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る