こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野口(ゆ)

image4

こんにちは

鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 野口ゆです

 

10月の前半にお休みを頂き
沖縄にダイビングのライセンスを取りに行っていきました!

今回はほぼ観光せずダイビング漬けの日々でした
ダイビングのライセンスは最短2,5日~で取れますが
ダイビングショップによってもいろいろあるみたいなので
調べていくのがオススメです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初日は浅瀬でスキル研修
まずは装着の仕方から
緊急時の対応やボンベが外れてしまった場合など
想定して練習しました

意外と初日が一番覚えることも多く
どっと疲れました~

 

二日目慶良間諸島を中心に
いよいよ海へボートからのダイビング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長期休暇の時期も終わっていたせいか
ボートの上には日本人がほとんどいなく
台湾や欧米の方が沢山いて
異国と化していました

インストラクターさんも
外国の方が多くしかも日本語ペラペラ!

旅先での出会いや交流も楽しみのひとつですね〜

 

②に続きます、、、、

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る