こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野間

1441240360385

 

 

 

 

 

 

こんにちは
ここちスタッフ野間のブログです。

先日、とても優しくて笑顔の素敵なここちスタッフ大根田と一緒に
ついに、夢だったロクロを体験しに行ってきました。

まずは超健康になりそうなご飯で腹ごしらえをし

1449070790501

 

 

 

 

 

(白いゴーヤ、はじめてでした)

田園風景を眺めながら向かいました。

体験なのでもうロクロの上に土が乗っかっていて
回し、形成するところから始まります。

たのしい…

何度か、「確認しますね」と店員さんが
私が形成した土を触るのですが
その度に無言でちょっと綺麗にしてくれているのがわかりました。。。

1449070846530

 

 

 

 

 

 

 

短い時間でしたが

土に当てているのは指先だけれど
左右の指の当て方、力加減
それだけでなく
身体全体の姿勢や動き、息遣い
全てのバランスが整って初めて
思い描く物が出来るんだと実感しました。

これを仕事にするには
それなりの感性がなければならないし
またそれを何度も再現出来なければならない
という点で、
簡単ではない!楽しい!
来世の職業にしよう。

と思いました。

1446072579767

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月後…
届きました!

1448982170816

 

 

 

 

縮むとは聞いていたものの
だいぶ小さくなりました。

久しぶりに本気で楽しかったです。
土に触れて、無になって、リフレッシュです。
またやりに行きます。

私(野間)は
年末は25日(金)から最終日30日(水)までは毎日出勤しております。
年始は初日3日(日)から出勤します。

鍼灸指圧マッサージ院 ここち

一覧に戻る