こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野間

こんにちは
スタッフ野間のブログです。

今回のブログのテーマは「卒業」です。

「卒業」で今一番に思い浮かぶものと言えば…

寝台特急 「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」 の卒業です。

1426429702035

毎年、少しずつフルートレインが廃止になり

先日卒業した「北斗星」「トワイライトエクスプレス」が無くなる事で
ブルートレインが全て姿を消すことになります。
(期間限定で運行されることはあるようですが)

私は「北斗星」には一回しか乗ったことがありませんでした。
ましてや「トワイライトエクスプレス」は大阪と札幌を結ぶ寝台特急だったので
関東にしか住んだことのない私にとって
憧れの的でした。

いつか「トワイライト」に乗る!
ということを老後の目標に生きてきました。
なのに、廃止です。

寝台特急のスピードは
人の生きるスピードに合ってると思ってました。
そういった乗り物がどんどん無くなるのは
残念でしょうがありません。

日本で定期運行している長距離寝台特急は
あと、西日本を走る
「サンライズ出雲・瀬戸」 のみです。

見送りには行ったことがありますが
乗ったことがないので
いつか乗りたいと思います。

「北斗星」さん・「トワイライト」さん

長い間、お疲れ様でした。
いつまでも忘れません。

 

長い間頑張ったお疲れに
鍼灸と指圧整体90分のコースおすすめです。

 

鍼灸マッサージ指圧整体院 ここち

 

一覧に戻る