こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:野間

1428254547664

こんにちは
ここちスタッフ野間のブログです。

先日ちょこっとお花見しました。
空も青く、満開の花が良く映えてました。

最近は
汗ばむくらい暖かかったり
急に寒かったり
花粉症に悩まされたり

なので
季節の変わり目、特に春は
身体の負担が大きいです。

そんなこんなで
私も色々養生しているつもりですが
春がちょっと苦手です。

しかし
先日、季節について書かれた本を見ていたら
春のページに
春は「山笑う」
とありました。

恥ずかしながら初めてみた言葉でしたが

大地がモズモズ芽吹き
淡く”笑う”山の表情を想像したら
春に対するイメージが楽しくなりました。

「山笑う」
そんな山を見に
そろそろ登山に行きたいと思います。
1428254441818

近所の川に菜の花も見に行きました。
おでかけしやすい季節です。

体調管理のお手伝いします。
鍼灸と指圧整体のコースはいかがですか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る