こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:F 細川, スタッフブログ

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
恵比寿店店長の細川です

 

4月に入り雨が続いて気温も下がり気味でしたが
ようやく春の暖かさが落ち着いてきましたね。
葉桜も増えてきて毎年この時期になると
自分の入社したての頃を思い出します。

 

 

今年もここちに新しい仲間が増えました!

E4EF0B38-055A-46E3-859C-160621FCE864

 

二人の女性スタッフです^^

 

2DDB0ED5-1C7B-45D9-BDFC-485B6B3274E2

 

今はベッドメイキングを覚えたり
手技の練習をしたりと
皆さんとお会いできる日も近そうです★

 

詳しい紹介はまた改めてさせてくださいね。

 

 

 

 

新人スタッフが入社してくれると
自分の入社の時をいつも思い出します。

 

国家試験に合格し、
アルバイトしていた整骨院ではなくて
ここちのリラクゼーションと治療の
どちらも重きを置いて患者さまとの
最初から最後のお見送りまでの担当ができることが
とても魅力的で入社しました。

 

その直感は今でも間違っていなかったなと
毎日の施術を通してそのやりがいや楽しさを感じる日々です。

 

 

学生の頃は【鍼灸師になる】ことに向けて
とにかく必死で過ごしていましたが
実際に鍼灸師として働いてからが本当のスタートで
そこからどれだけ勉強してどれだけ患者様たちに
向き合っていくかでそこからの鍼灸師人生も
変わっていくのだと思います。

 

 

ここちで沢山の経験を積んで
沢山の人を笑顔にできる鍼灸師になっていってほしいと思います^^

 

 

 

年度始めの忙しさ、年度末の疲れが出てきている方が
増えてきたように思います。

春のこの時期は【自律神経の乱れ】も
症状として出やすい時期です。

環境の変化からストレスを感じていたり、
睡眠や生活のリズムが変わることで
自律神経のオンとオフが乱れやすくなります。

 

頭や背中のツボをつかっていくのことで
全体のバランスを取りながら自律神経が
調整されやすくなります。

 

マッサージや鍼に行ったときに背中も触られるとなんだか気になるな?
張ってる感じがするかな?と思ったことはないですか?

ここちの優しい鍼灸と指圧で
ホッとリラックスして体の力が
抜けていく施術をぜひ実感してくださいね。

 

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る