こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又, スタッフブログ

こんにちは、ここち北浦和店
鍼灸師 勝又です。

先日は気温30度越えで夏日な時もありましたね。
あれ、今何月だっけ?と
5月だったのを忘れかけました(笑)

寒暖差にやられると気分も↓↓になりますね。

そんな時の私のストレス発散は
1人カラオケに行って大声を出しています。

大好きな曲を大声で熱唱すると
気分がスッキリします。

大きな声で歌うと深い呼吸になるので
副交感神経を優位にしてくれて
ストレス緩和に繋がったり、

また、数曲歌うと唾液量が増えて
唾液中のストレスホルモンが
減少する効果があると言われています。

お腹から声を出して歌えば
ちょっとしたカロリー消費も!

歌ってみたい曲をチャレンジしてみたり
ただ思いっきり声を出したいために
選曲してみたり
大好きな曲を歌ってみたり。

私にとって1人カラオケも好きな時間です。

みんなで行くカラオケももちろん好きなので
いつかここちスタッフとも
カラオケ行ってみたいです。
(その時は石田にタンバリン担当してもらいます)

 

みなさんもストレス発散の仕方
色々あると思います。

 

鍼灸やマッサージも
ストレス緩和にオススメです。

みなさんのココロとカラダが
少しでもリラックスできるように
ここちの鍼灸やマッサージで
お手伝いさせてください。

ご予約心よりお待ちしています。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る