こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:R 山口, スタッフブログ

こんばんは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師の山口です

 

最近気候が涼しくなってきて
肌寒くなってきましたね。
冬が苦手な私にとっては、
今後の寒さを考えるのでさえ嫌になってくる時期です、、、
(長野出身のくせに)

私の出身、小海町は冬になると沢山雪が積もって
朝晩は特に寒く、ほぼ毎日氷点下の日々です。
学生の頃は、母の働くホテルの併設されているスキー場で
アルバイトをしていましたが
今はもう寒くて寒くて挫折する気がします(笑)
でも朝焼けや、山に積もる雪は真っ白でとっても綺麗です。

 

今日は寒がりな私の今年の冬のお供、ご紹介します。

①ホットパック
去年、スタッフの村岡が私に恵んでくれ、
手放せない存在になりました。
実際にここちでも施術で使用しているものです。
患者さんのお身体に触れる時に手が冷えていないように
自分たちの手を温めたり、
鍼を置いている間、患者さんの寒い箇所に置いて温めたり、
冬は特に大活躍してくれます。
私は寝る時にお腹の上に乗せて布団に入ると
すぐ眠れるので欠かせません。

 

E6FBE97D-592C-4B74-B0EA-D6EED01E06CC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②ほっとシリーズ
こちらも去年発見してブログにも書いたのですが、
このほっとうめは特にお気に入りです。
でも今年はあまり売っているお店がなく、、泣
3本まとめ買いしてあります!
梅はクエン酸やリンゴ酸などが含まれていて
疲労回復や腰痛肩こりなどの緩和、老化防止にも◎
あとは冬の定番、ココアもお気に入りです♡

 

③着圧レギンス
もともとは足のむくみが酷くて履き始めましたが、
冬は温かいことに気づき、一石二鳥じゃん!と思って履いています。
引き締めによって血液の流れを促し、
老廃物も流れていくので足のむくみ改善に繋がります。
血液の流れが良くなることで冷えにも良いです。

みなさんの、冬のおすすめアイテム、ぜひシェアしてください~!

 

 

血行が良くなるといえば!鍼灸の出番です
寒くなってくると筋に力が入り、凝り固まってしまって
血液の流れが悪くなっていくので
こまめなメンテナンス、おすすめです。

 

みなさまのご予約、お待ちしております。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る