こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:R 山口, スタッフブログ

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
食べること大好き、鍼灸師の山口です

最近は空気も冷たくなり、
秋通り越して冬のような気候ですね。

 

気候は寒くても季節は秋!

秋といえば
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…
おうちでまったり本を読むのももちろん好きですし
身体を動かすのも最近は億劫じゃなくなってきましたが、
私は断然、食欲の秋!です!

 

最近ではスターバックスの期間限定商品
焼き芋ブリュレフラペチーノを飲みました。
なんと、週1飲み続けて3杯も…(小声)

 

 

ちゃっかりアップルパイも食べました♡
もともとさつまいも大好きで
毎年この時期のスタバは楽しみにしているのですが、
今年のはとっても好みでたくさんのんでしまいました(笑)

冷たい飲み物は
たくさん摂ってしまったり、
一気に飲んでしまうと胃腸への負担が大きくなり
あまり良くはないですが、
たまにのご褒美などには良いです◎

まだ冬にかけてさつまいもはスーパーなどに出てくるので
お家でたくさん楽しみたいと思います!

みなさんの秋の楽しみ方、ぜひ教えてくださいね。

 

寒暖差で体調崩しやすい時期ですので
暖かくして過ごしたり、
鍼灸で身体の内側からポカポカさせるのも免疫力UPに繋がります。

 

みなさんのご来院お待ちしております。

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る