こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:R 山口, スタッフブログ

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸師の山口です。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は社会人になって初めての年、
そしてここちに入社して新たな挑戦の日々でした。
そんな中、たくさんの方に足を運んでいただいて
皆さまのお身体をみることができて、毎日が勉強で幸せな毎日でした。

ありがとうございました。

今年もよろしくお願い致します。

 

年末年始、皆さまゆっくり過ごせましたか?
私は待ちに待った実家だったので思う存分ゆっくりしたお休みでした。
新幹線で長野まで帰ったのですが軽井沢辺りから一面雪景色で、
やっとこ冬だ~!という感じがして
テンションアゲアゲでした。

 

毎年年越しは家で過ごしていたのですが、
今年は母の「二年参り行きたいね〜」の一言で
近くの神社に二年参りに行きました。

私の地元、佐久の観光名所でもある
「ぴんころ地蔵」に行ったのですが、
ここはお参りに来る老若男女の
「元気に長生きし
(ぴんぴん)、寝込まず楽に大往生(ころり)したい」という
心からの願いを成就してあげたいという思いで、
成田山薬師寺の参
道でぴんころ地蔵さんが見守ってくれている場所です。

そこで1年の健康をお祈りし、
年越しの瞬間には花火が上がって、とっても綺麗でした。

1日は仕事の母から初日の出の写真が送られてくるのも恒例で、
今年は森林と雪と教会のコラボレーション写真です。

学生時代にアルバイトしていたスキー場からの景色で、
初日の出だけじゃなくて毎朝とっても綺麗なのです…!

 

そして佐久地域では鯉がとても有名で、
毎年実家やおばあちゃんの家で「鯉汁」を食べるのも恒例です。

味噌汁のようなものなのですが
鯉の身がホロホロでとっっっても美味しいです。

美味しいものをたらふく食べて幸せいっぱいのお休みでした。

 

休み明け、たくさんパワーチャージして元気に施術しています。

お正月休みから仕事モードに切り替わり、
なんとなく身体がダルい、首肩腰が重い、、、
そんな時は鍼灸がおすすめです。

今年も安心安全な施術を心がけ、お一人お一人に合わせた治療をしていきます。

みなさまのご来院、心よりお待ちしております。

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る