こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:スタッフブログ, 岡安

 

こんにちは

鍼灸マッサージ整体院 ここち
ママ鍼灸マッサージ師 岡安です

 

天気が安定している日が多いおかげで
息子と公園に行くのが日課になりつつあります

 

 

興味本位で砂や小石を触っては投げ捨て、
母の顔や服に擦り付け、終いには飽きた~!抱っこ!の繰り返し、、、

何もしてないのに母も砂まみれになって帰ります笑

 

最近、遊んでいるときにやたら鼻がムズムズ、
なんか目頭も痛痒いし砂入っちゃったかな~なんて
思っていたのですが数日経っても症状変わらずおかしいな、と

 

ここ最近施術に入っていると顧客の方で
「鍼灸で花粉症対策できるようなツボありますか?」
という質問をよく受けるな~と思い出し

とうとう今年もわたしと花粉との戦いの火蓋が切られました~~~

 

毎年大体4月頃にひどくなり
毎夜呼吸ができず頻回起きるという苦行を受けているので(涙)
そこまで症状がひどくないうちに今から早めの対策しようと
セルフでツボ押しや鍼するようにしています

症状がまだそこまで出ていないので排出を促すツボとして【中渚】

▶軽く手を握ったとき、薬指と小指の間で関節の下にとります

 

少し指を立てて押すとジーンと刺激入って
気持ちいいので花粉症持ちの方はぜひ押してみてください

 

他にも鼻づまりなど症状があるときに緩和するツボとして
迎香、攅竹、鼻通など顔まわりのツボも刺激してあげると
鼻の通りなども良くなってマシになるかと思います^^

 

その他にも花粉症やその随伴症状(のぼせ、頭痛など)に
効果的なツボもたくさんあるのでぜひスタッフに聞いてみてください◎

 

鍼灸で全身調整して、花粉症に負けない身体作りしていきましょう

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

一覧に戻る