こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:S 栁田, スタッフブログ

 

こんにちは

鍼灸マッサージ整体院ここち

鍼灸師 栁田(やなぎだ)です。

 

 

少しずつ肌寒くなり秋らしさが

増してきましたね

 

皆さんは寒暖差で体調など崩されていない

でしょうか?

 

 

今日は私の学生時代のマラソン大会の

思い出について少し

お話ししたいと思います。

 

 

高校時代は部活に励むために

体育科のある高校に通っていました。

そんな高校でのマラソン大会は

大イベントで毎年12キロ走っていました。

 

 

部活の仲間や他の運動部の皆に

負けたくなく、ひたすら毎日

学校の外の外周コースを走り

練習をし当日を迎え

 

 

走り終わった後のアクエリアスが

美味しったのと仲間同士で

賞賛しあったのがとで思い出です。

 

 

その影響かバドミントン部

所属でしたがバドミントンより

走る方が未だに得意で

不意に気ままに走ったりもします!

 

 

スポーツって本当に楽しいなと

感じております!

 

 

最近はダンスも始めたので

ダンス+散歩+たまにランニングとストレッチで

運動が充実した毎日を過ごしています!

写真はランニングスポット

別所沼公園のお昼と夜の様子です。

 

 

 

 

やはり週2以上で運動を

取り入れていると身体の調子が

とても良いですね♪

 

 

ここちにも色々なスポーツを

楽しまれている方、練習している方

ご来院されるのでお話を聞かせて

貰えるのがとても楽しいです♪

 

 

運動前後のストレッチなどのアドバイスなど

分からない事ありましたら

ぜひご相談ください。

 

 

これから夜は特に寒くなってきて

体調を崩しやすくなりますが

ご自愛くださいね。

 

 

60分以上の鍼灸マッサージの

コースがオススメです

 

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る