こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:Q 浅子, スタッフブログ

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸師の浅子です。

3月に入りましたね。
少しずつ暖かくなってきて
春を感じられて嬉しいです

そろそろ
卒業シーズンだと思いますが
みなさんは卒業式で
印象に残っていることは
ありますか?

私は
専門学校の卒業式が1番記憶に残っています。
忘れもしない
国技館での卒業式は
袴を人生始めて着てテンションMAXでした
が。。。。
あまりに強風過ぎて
セットした髪型がボロボロ崩れて
そっちにばっかり気がいっていたのを
覚えています。

クラスメイトはガッチリ固定されていたのか
そんなこともなく、
私だけ落武者のように崩れていく悲しさを
今でも覚えているくらいの衝撃でした

ただ
式で代表であいさつしてくださった方が
【大きく変わると書いて
大変という言葉になる】
というお話をしていて
大変なことの先には大きく変われている
自分と出会えるんだなーと
新たな道に進むことへ
背中を押してもらえるようなお話でした。

3月は環境が変わる時期への準備で
忙しいと思いますが
心身ともに4月へ向けて
整えていってくださいね。

鍼やマッサージでも
疲れた身体を整えてみてくださいね。


鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

 

一覧に戻る