こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

暑い毎日が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか?

大人になってから美味しさを知った食べ物があるのですがその中でも
特に何でもっと早く出会わなかったのだろうと思うのが
『いちじく』です。

いちじくには便通を整えて便秘を予防する水溶性食物繊維の一種である
ペクチンが含まれています。
また、余分な塩分を排泄し水分調整を行ってくれるカリウムや
ポリフェノールの一種であるアントシアニンも多く含まれています。
アントシアニンには抗酸化作用がありアンチエイジングにも一役かってくれます。

そのまま皮をむいて食べるもよし、ジャムやコンポートにして
ヨーグルトやパンにのせて食べるのも美味しいです。

旬は夏と秋まさに今です!!
この時期きたーと思い買いましたがちょっと熟してたのでジャムにしました。
暑さで火を使うのが億劫だったのに、食べ物の貪欲さが勝りました(笑)

まだまだ続く暑い夏を乗り切るために好きなものを食べ、
水分もこまめに摂ってくださいね。
夏バテによる食欲不振や体のだるさ、また予防や免疫力アップな鍼灸がオススメです。
鍼でお体のお悩み改善しませんか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る