こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります


こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。最近人出が増えてきましたね、、久しぶりにどこか行きたいな〜と思う今日この頃です。
どうせなら海を越えたいものです。初めて海外に行ったのは社会人になってからでした。
2時間ほどで行けちゃう韓国です!!
観光名所をまわったり、エステに行ったり、絶対に食べたかったカンジャンケジャンを食べたりと
詰めに詰め込んだ楽しい旅行でした。
こんなに近いんだと思っていたのに、まだまだ今はすごく遠く感じます…


日本には東京・新大久保や大阪・鶴橋などコリアンタウンがありますし、
最近ではスーパーでも韓国食品を取り扱ってるのでお手軽に韓国料理を楽しめます。

最近のお気に入りはコブクチップというお菓子です。
わりとたくさん入っていてカロリーモンスターですが、食感が軽く気づいたらなくなってるという…
恐ろしいお菓子です。
チョコ味以外にコーンスープ味、きな粉味を発見しました。

どの味も美味です!
そして、チャミスルという韓国焼酎にハマってます。
定番のチャミスルfreshをヤクルトで割ると飲みやすく美味しいです。
とっても甘いですが…
マスカットやグレープフルーツなどフレーバータイプもいくつかあり
すももやライチがお気に入りです。
アルコール度数が私にとっては高めなので炭酸で割って楽しんでいます。まだまだ試したことのない韓国食品がたくさんあるのでリサーチして
トライしてみたいと思います。
オススメがありましたら教えてください〜ただ食べすぎ飲みすぎには注意を…笑

ストレスなどで食べすぎてしまったり、逆に食べられなくなったり
胃腸の不調に鍼灸が効果的です。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る