こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります


新年、明けましておめでとうございます。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

2021年もこんなご時世の中、ここちに足を運んでくださり
ありがとうございました。
今年もみなさんのお悩み解決のお手伝いをしっかりとできるよう
日々邁進してまいります!

年末年始は貴重な連休なので、の〜んびりと実家で過ごしました。
お正月の楽しみの1つ、母のお手製お雑煮とおせちのにしめを
たらふく食べてきました。
我が家のお雑煮は白味噌バージョンと白味噌が苦手な父のために、
お醤油バージョンと2種類です。
私は白味噌大好きなので白味噌バージョンでいただきました。
本来は丸餅で焼かずに煮てるのですが、お醤油バージョンも
作ってるので全部焼いてます。
なんてうまいんだ!と毎年感動です〜

食べてばかりだと…
今年は何十年ぶり?!に”凧揚げ”をしました!!

近所の公園で甥っ子とほぼ無風の中(笑)がんばってあげてきました。
甥っ子の好きなポケモンカイトです〜
凧揚げ時々ブランコ…とってもいい運動になりました。

大人になってからのお正月ならではの遊びは童心に帰れて
晴れやかな気持ちになれました。
そんな気持ちを忘れず、常に色んなことに興味を持ち
チャレンジしていきたいです。

ここちに来てくださるみなさんがやりたいことをやれて
食べたいものを食べられるお身体創りのサポートやケアを
鍼灸やマッサージを通してしていけたらと思います。

肩こりや腰痛、頭痛、眼精疲労、足の冷え・むくみ、不眠、
もちろん予防としても!
みなさんのお悩み聞かせてくださいね。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る