こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:I 吉田

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 吉田です。

2月中旬に、実家に帰ったのですが、
私の雛人形が飾られていました!!

ちゃんと3月3日にしまってくれていますように、、、
実家の家族のみなさんよろしくおねがいします

7段の雛人形なのですが、スペースの関係で今年は1段にしたとのことです。
女の子という年齢でもないのですが、、とっても嬉しかったです!

小さい頃から毎年家族がかざってくれていますが、
いつみてもうっとりしますね。

雛人形は、「子供に災いが降りかからない様にという家族の願いや、
人生の幸福が得られる様にという気持ちを込めてひな人形を飾る」そうです。
(久月のホームページから引用)

こんな気持ちで家族が飾ってくれていたのかと思うと
あたたかい気持ちになります。

一緒に桃の花も飾りますが、
桃には邪気(鬼)を払う力があるそうです!
宇賀神のブログにも登場していましたね~!

今回桃に関して調べていてしらなかったので、びっくりしました。
桃から生まれた桃太郎!もここから来ているのですね~
知らないこといっぱいです。

そして帰り道に桃の花が売っていたので、
家にも飾りました。

お部屋に花があると部屋がぐっと明るくなり、空気が爽やかになる気がします。
(まだつぼみですが 笑)

お部屋に花を飾るのはちょびっと贅沢かな~と思いますが、
明るい気持ちになるので、これからも続けていきたいです。

季節の変わり目は体調の変化が出やすいです。
少し疲れたな~と思ったら、メンテナンスにお越しください。
心身ともにリラックスできるここちいい空間作りをこころがけています。

健康で幸せな日々が末長く続くことを願う日(桃の節句)をきっかけに
自分自身のメンテナンスもぜひ。

わからないことがあれば遠慮せずになんでも聞いてくださいね。

 

院内のインテリア小物も春バージョンにしてお待ちしています。

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る