こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:I 吉田

こんにちは

鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 よしだです

先日、母が来ていたので
ふぐを食べに行って来ました。

美味しいものって幸せですね。

大好きです。ふぐ。
しかも大好きな母と一緒に食べるからなお、美味しいです。

唐揚げや

お鍋

白子の天ぷらも

美味しくいただきました!

ふぐ料理には
薬味としてネギが添えられていますが、
ネギ、生姜、ミョウガ、しそなどには
身体を温める働きがあります。

夏のお料理である
冷奴やそうめんに薬味が添えられているのは
体を冷やしすぎるのを防ぐためなのですね。

最近は気温が上がり、
冷たい食事もちょこちょこ食卓に登場しますが、
薬味もうまく使って、
身体を冷やしすぎないようにしたいです。

ネギ、生姜、ミョウガ、しそ
どれも私の大好物なので、
引き続きブログで考えていきたいです⭐️

季節の変わり目には
鍼灸マッサージがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る