こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:I 吉田

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 よしだです

まだまだまだ寒いですが
暦の上では春ですね!
春といえば<<<花粉症!


(↑昨年の乃木神社の桜です)

暖かいのは嬉しいけれど、花粉が、、という声を
患者さんから聞くこともあります

そこで!鍼灸ができることを考えてみました

花粉症は身体のバリア機能の低下が原因の一つです。
そこで、ストレスや体力の低下が症状の悪化につながるので
花粉が飛び始める前の
体質改善が大切ですね♪

鍼灸は、自律神経を整えるので、
免疫力アップにもつながります。

花粉症が軽くなったら、みなさんは何をしますか?
私は、晴れた日の公園で、のびのびピクニックしたいです。
(食べてばっかり〜〜♪)

(↑代々木公園でタコライスピクニックしたときの写真です)

花粉がピークになる前にできること、
その一つに鍼灸も加わることができれば嬉しいです。

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る