こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:J 中川

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師の中川です。

お正月。
もうあっという間に2月ですが
年末年始は実家でゆっくり過ごしてきました。

中川家ではいつもジグソーパズル(1000ピース)
をやるのが恒例でしたが、
今年は変えてみようと思い
ドライブに出かけました。

元々はキャンピングカーをレンタルし、
それで出かけようと企んでいましたが
12月に検索したらもうすでに1月4日まで
予約でいっぱいでした。
1月はハイシーズンだそうで
来年は早い段階で
予約してリベンジします。

祖母と叔母も一緒にでかけたので
6人乗りの車をレンタカーして
千葉へでかけました。

『ハイウエイオアシス富楽里』
千葉にある道の駅に行ってきました。

ここは以前にも行ったことがあった場所で
野菜や果物が色々販売されているんです。

こちらはレモングラスです。
料理にも使われますが
精油としても有名です。
近場で実際見ることが
あまりないので興味津津でした。

祖母は野菜果物が大好物なので
今回はここを目的に
ドライブしました。

穏やかで良い時間でした。
ドライブはやっぱり楽しいです。
信じられないほど混雑していましたが、、

その後木更津アウトレットに寄りましたが
混みに混んで普段感じることがあまりない
疲労感を味わい、これはこれで良いと
思って帰宅しました。

実家に帰ってからは
『アリア』というオペラに含まれる
独唱のコンサートをテレビで見ていました。
皆さん首がしっかりしていて、
だからこんなに通る声が出せるのかな
と思っていました。
生放送だったのでより感じました。

祖母は昔このコンサートを生で
見に行ったそうで
家族でそれを見ているのが不思議でした。

そういう時間が愛おしいと思えるように
なりました。

良い時は自分で作ります。
ここまで行ってらっしゃい!
と送り出してくれた方々に
少しずつ返して行きたいと思います。

なーんて!

今日も楽しい1日を過ごせますように!

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

一覧に戻る