こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:J 中川

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院ここち

鍼灸マッサージ師の中川です。

こんなご時世で免疫力を落とさないようにするため栄養を摂らねば。

と思いジャンキーな物はたまに食べるくらいに抑えて
(食べないとは言わない)意識的に野菜とお肉を取り入れています。

今まで定番で冷蔵庫にあったのは玉ねぎと生姜でしたが
緑の野菜をあまり置いていなかったので
小松菜やほうれん草ちんげん菜などを追加しました。

今日は最近良く買う小松菜について書きます。

 

★小松菜に含まれるもの★

β-カロテンという植物や動物に存在する色素を持っていて
体内でレチノール=ビタミンAに変換されるため
プロビタミンAとも呼ばれています。

β-カロテンは抗発ガン作用や
免疫賦活作用があることで知られています。

ビタミンAは髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持
そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれています。

また、カルシウムや鉄分を多く含むのも魅力的です。

なんと言ってもざく切りでおいしいのが良いです。

茎の部分から先に炒めて葉の部分は後からぽーい!で十分です。

最近はオイスターソースにはまり
ナスや玉ねぎ生姜と一緒に炒めて食べることが多いです。

手間がかかるものは特別においしいですが
簡単に調理できるものは自分の時間と栄養がとれます。

家にいる時間が増えたので手間をかけるのもありですが
毎日する料理は簡単おいしいを求めます。

これが身になると思うと食べながらよしよしと思っています。

また料理をする時は音楽を聴いています。

少しでも自分をごきげんでいさせたいのです。

ちょろいもんです。

自分の元気チャージをするための準備から
気分を上げて日々過ごしていこうと思います。

 

在宅ワークで凝り固まった体や変わらず出勤でお疲れの体。

しっかり施術させて頂きます。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る