こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:J 中川, 冷え性・むくみ

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 中川です。

 

だんだん冬のような寒さになってきて
家に帰ると部屋がカチカチになっています。

今までなら少しゴロゴロうだうだしてから
動きだしていましたが
最近はそうもいかなくなってきました。

以前にも入浴剤について触れましたが
今回もそれです。

キャンプや自然が好きだからなのか
分かりませんが檜の香りが
好きです。(ただの好み)

今回はキャンプに行けず
ベランダで過ごすことに加え、
入浴剤で森を感じることにしました。
(そろそろ解禁したいです)


木曽ひのきオイル配合(香料)
の【温泡】です。
(香料でどこまで表現できるのか気になる)
すでに箱の外側から良い香りです。

・気分を前向きに
・のんびり落ち着く
のワードに惹かれました。

入ります。

にごり湯って良いですね。
入浴剤入れてる感じがすごくします。

気分が変わりリラックス+気分転換

になりました。

お風呂から上がった後、温かさが持続する気もします。

 

帰ったら夜遅いことや明日も早いし

など考えるとシャワーでいいか。

になりますが、湯船に入る時間を作ると

肩の力が抜けていることを感じられたり

足が冷えて眠りにくいというのもいつもより

あったかいかもと布団に入った時に気がついたり。

 

自分の変化に気がつけるきっかけになりますしそれを知ると少し気持ちが前向きになっていたりします。

時間がない時は意識的に自分の時間を作ると良い切り替えになって前進する気がします。

自分なりの気分転換、楽しみをぜひ見つけてください。

 

 

ここちも院内環境を整え、温かくしてお待ちしています。

鍼灸で身体を調整してみなさんが充実した日を送れるようサポートさせていただきます。

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る