こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:O 石田, 栄養

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸師 石田です。

9月に入りましたね。

は、早いですね、、

私の好きな秋の季節に突入しました。

秋といえば、食欲の秋!
さつまいも、栗、さんま、、
キンモクセイも大好きです〜(いきなり花きてすみません)

いきなりですが皆さんは
毎朝これ食べてる!というのはありますか?
(全然秋関係ない、、)

私は季節関係なく
「もずく酢」を食べています!

もともと酢の物が大好きで
朝はすっきりとしたものが食べたい!と思って
毎朝食べるようになりました。

そんなもずく酢の良いところ、、!

もずくにはフコイダンとミネラルが含まれていて
お肌の保湿力、ハリ艶も高められる働きがあるそうです。
お酢と一緒に食べると更に良いとのことです〜

美肌、美髪にも良いとか〜

またフコイダンという成分は
コレステロール値を下げる働きがあるそうです。

腸内環境を整えることができるので
胃腸にも優しいですね。

皆さんのおすすめの食べ物も
ぜひ教えていただきたいです!

たくさん栄養を取り、
鍼や指圧を合わせて免疫力を上げていきましょう〜!

 

消毒・換気で院内環境を整えて
お待ちしております。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

 

一覧に戻る