こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:B 稲葉

池上章

 

40を前におとなって言葉に弱い稲葉です。
cocochiの忘年会では
美味しい料理と本のプレゼント交換をするのが恒例です。

 

今年は古屋からがくれた本が3冊も。

仏教系の本は少し読んだのですが
耳が痛く、途中で挫折してしまいました。
まだまだ悟りを開くのは遠いです。

1番読みやすそうや
おとなの教養

テレ東の選挙特番で有名な池上彰さんの本です。

人間はどこから来て、どこに向かうのか
という壮大なテーマを
宗教、感染症、経済学などのテーマで
分かり易く解説してくれています。

不思議なことにカバーが2個も付いてきました。

日頃、
鍼灸、東洋医学、身体のこと、接客、店舗運営、経営、人材育成
など身近なことの本しか読まないので
新鮮な刺激でした。

これで娘が世界史を聞いて来ても
少しは大きな視点で話ができるかな。

 

新規出店の話が無くなってしまったので
良い気分転換になりました。

 

読書の目の疲れにも
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る