こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:B 稲葉

image

稲葉 鍼灸師から保育士になりました。

というのも

次女から 体験保育に来て!と前々から言われていて

折り紙は苦手
絵はアンパンマンしか描けないし
ピアノ引けない
細谷と違って踊れない
絵本を読むのも
歌も・・・。

と2人娘がいるパパとは思えない
芸がない稲葉です。

子供と遊ぶのは好きですけど。

暑い夏の
プール入れるうちに行くのが良いかな~と
軽い考えで

 

先日 木曜のお休みに
4歳児クラスに保育士体験に行きました。

当日は急に残暑が収まり、やや寒い小雨・・・。

 

次女はてるてる坊主作ったけど晴れず、
プールは中止になってしまいました。

クラスについて、両手に抱っこされ、おんぶまでされた時には
今日は無事に帰れるか不安がよぎりました。

先生の提案で
近くの白幡沼までお散歩に行くことになりました。

2人組で手をつないで
意外に列を見出さず、スタスタ歩いてました。

先生パワーか秩序があり、まとまってました。

横断歩道では全力で手を上げてたし
1人走るとみんなダッシュするし

カワイイですね。

image
保育園に帰ったら給食です。

ご飯だけ持っていくと 160円で 豪華ランチが食べられます。

驚いたのは
家では野菜や僕が作った目玉焼きなどの卵を食べない
次女がバクバク玉子焼きやサラダを食べてることでした。

しかも

お友達もみんな全部、キレイに食べた自慢してて
相乗効果ですね。

娘の1番の楽しみは
昼ごはん、食べた後、

羨望の眼差しの中、お昼過ぎに帰ること
みたいで

みんなが送ってくれる中、無事に帰りました。

娘の以外な一面が見れて楽しかったです。

 

 

 

抱っこ疲れの肩に
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る