こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:今井

image(4)

鍼灸マッサージ整体院 ここち浦和東口店
今井です。

今回は
施術後にいただいた嬉しいコメントを紹介します。

日々のお疲れで、身体が固まってくると、
だんだんとその硬さが当たり前になってしまいます。

気づいた時には、首が全然回らない、肩が動かない
なんてことも。

そこまでいかなくても、実は動きにくくなってる方、多いです。

施術が終わると、大体の方が、待合室でお茶を飲みながら
肩や首を回します。
施術後は、筋肉の緊張もとれて、リラックス
力も抜けて動きもスムーズになるので、自然と動かしたくなるんだと思います。

よく、『首肩を回して動かしましょう』といいますが、
コリ固まった状態だと

動かない、動かすと張る感じが強くて気持ち良くない

自然と動かさなくなる

より固まる

と悪循環

ぜひ、施術後には、合間合間で肩首回して見てください。
動かす事でコリの予防になります。

普段デスクワークなど運動不足の方、ストレッチコースもオススメです。

今井
本日23日(月)~28日(土)まで沖縄中です。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る