こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:今井

IMG_3871-e1436951331794

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師の 今井です

もう8月!
1ヶ月ってすぐです。

8月の浦和浦和東口店の出勤日は
いつも通り
【月、水曜日】

ですが、
今月は少し変更があります。
12日(水)はお休み 代わりに13日(木)に浦和東口店出勤
17日(月)は恵比寿店出勤のため、お休みです。

予定の変更でご迷惑をおかけします。
家が浦和なので、朝一や、夜の予約は浦和東口でもお取り出来ますので
電話や、メールでご相談下さい。

さて、
今日は、
ここちスタッフの
【集めているもの】 がテーマのブログです。
面白い企画ですね。
(え−−!意外・・・っていうスタッフがいたり、まぁ納得なスタッフ、個性が色々でます)
でもいざ、自分で言われると
んーーー
あまり収集癖がなく、物欲もない・・・
と、思ったら、とっておきがありました。

包丁です。
小さい時から包丁を持たされ、料理をしてきた環境のお陰で
わりと料理は出来ます。
(ヒノキのまな板は浦和に来た時からの付き合いなので7年くらい)

そして、釣りが趣味なのもあって、自分で釣った魚を自分で調理して食べる
をモットーに腕は素人なのに、色々な種類の包丁を集めました。

左から、
刺身包丁、出刃包丁、果物用、一般使い用

刺身包丁は名前入りで一番のお気に入り
(でも登場頻度は一番少ないです。)

ちなみに、切れが悪いときは、
ネットで調べて自己流ですが、研ぎます。
砥ぎ立ての包丁の切れ味は本当に感動です。

長く使えて、使った分だけ愛着がでて、
段々と自分の身体と一体になるんでしょうね。

鍼は安心安全のため使い捨てですが
ツボは100回、1000回と使い込んでいくことで
自分のツボとして愛着もでて上手く取れる思うので、日々使い込んでいきます。

鍼灸マッサージ整体院 ここち浦和東口店

一覧に戻る