こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:今井

写真 1

鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店店長 今井です。

梅雨ですね。
ジメジメと蒸し暑い季節になってくると
アイスコーヒーが飲みたくなりますね。

去年はコーヒーメーカーで出来たホットコーヒーを
氷を沢山いれた上島コーヒーで買った銅のマグに注いで
自家製アイスコーヒーを作っていましたが
なかなか濃さの調整が難しい・・・

というので
いきつけの珈琲問屋で発見したのが
この水出しコーヒーです。

挽いたコーヒー豆を水につけて8時間ほどじっくり抽出。
最初は色が薄いけど、だんだんと味と色が出てきます。

熱が加わらないので、酸味がなく、深みのあるコーヒーが出来ます。
時間はかかるけど、酸味が苦手な僕はまさにビンゴな味わいでした。

でも、胃腸が冷えすぎないように、氷なしでチビチビ飲んでます。

ここちでは暖かい(冷たい)抹茶入り玄米茶を施術後にお出ししていますが
美味しいと好評です。

施術後は身体の代謝があがっているので、普段より水分を多めに取って下さいね。

今井結婚式のため、23日~28日までお休みさせていただきます。
鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る