こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:今井

image(5)

鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
今井です。

7月のテーマは海と私です。
毎月、細谷がテーマを考えます。

写真は先月行った沖縄の
色とりどりの海の幸です。
(カラフルすぎて・・・美味しいのかな・・・)

海のない浦和で生活してますが
実家は神奈川にある茅ヶ崎なので
(サザンの桑田さんの出身地で、サザンビーチという海水浴場があります)
海とは元々ご縁があります。

自転車で10分も走れば海が見えます。

さらに、海釣りも趣味
なので、意外と海と今井はここちスタッフの中でも一番マッチしてるはず。

ちなみに奥さんは函館の出身なので
やっぱり海に縁があります。

茅ヶ崎は【しらす】が有名ですが
函館の奥さんの実家から送られてきて1番嬉しいのは
【ちりめんじゃこ】です。←これが本当に美味しい!
と、いうのを函館のお母さんは知ってるので
何かあると一緒に送って来てくれます。本当に優しい。

どちらも、実はイワシの子供!
生しらす(湘南名物)→茹でると【釜揚げ】→それを干すと【しらす干し】→さらに干すと【ちりめんじゃこ】
と名前が変わります。

個人的には、短冊切りにした長芋に、じゃこと海苔をのせて
醤油をかけて食べるのが一番好きです。

最終的には、吉元のように食べ物の話題になってしまいました・・・

医食同源、美味しく食べるためには、健康が一番。

身体のメンテナンスには
鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店

一覧に戻る