こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:今井

img_8096

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち浦和東口店

こんにちは
趣味の釣りをきっかけに、魚を捌ける
鍼灸マッサージ師 今井です。
月水と土日のどちらかは浦和東口店にいます。

 

先日久々に釣りに行ってきました。
釣りは
釣って→調理→食べる
と一日楽しめます。

 

釣船は朝から夕方までの一日船
午前、午後の4時間程度、海にでる半日船があります。

午前船は、始発で家をでて
釣りをして、
午後1時くらいには家に帰れるのでよく利用します。

 

一眠りして、いざ調理開始。
たくさんのアジと格闘して培った包丁さばきで、時間も体力も温存できるようになりました。
(昔は、捌くのにも一苦労・・・)

お刺身、なめろう、潮汁、焼き魚
と一緒に釣れた、イシモチは炙ってみました。
(皮と身の間が一番美味しいと船長さんに教えてもらったので・・・)

んーーー幸せ
釣りたてのお刺身は格別です。
新鮮なので身がコリコリと締まっています。
香りもすごく良いんですよ~

 

また行きたいけど、冬の海は極寒なので
来年の春までお預け。
いずれは、娘と一緒に釣りに行きたいです。

ちなみに翌日はガッツリ腕が筋肉痛・・・
鍼マッサージで筋肉痛も早く治まります。

 

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る