こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:今井

img_8088

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
先日久々に釣りに行ってきた
鍼灸マッサージ師 今井です。
(月水と土日のどちらかは浦和東口店にいます。)

久々です。
ほぼ2年くらい・・・?

始発の電車に乗って
いざ金沢八景駅へ(船釣りの船がでるところが沢山あります。)
素人なので、竿もレンタルできて
船長が釣れる所に連れてってくれる至れり尽くせりな船釣りです。
(値段は高いんですけどね・・・)

数も釣れるし初心者にぴったりな
アジがターゲットです。

船と聞くと、気になる乗り物酔いですが、
睡眠をしっかり取って、酔い止めを飲めば大丈夫です。

ちなみに、予防にも、酔った時のも効くツボが【内関】
手首にあるツボがあるので、オススメです。

秋のアジは、夏に産卵をして、たくさん食べて冬に備える時期なので
脂が乗っていて美味です。

東京湾のアジは、
居アジといってその場所に居着いているアジです。
(反対に色々な場所を回遊する回遊アジ)

同じマアジですが、
居アジ=金アジ
回遊アジ=クロアジ(背中が黒い)
と区別されて、金アジのが脂の乗りがよく背中が金色に帯びていてキレイです。

釣りしたことがある人にはわかると思いますが
あの魚が掛かったときの、手に伝わる感触はたまらないですよね。

自然のものなので、最初はバクバクと喰ってくれて
途中はパッタリ・・・・
最後もうひと踏ん張り
と合わせて15引きくらい?型が良いので満足です。

img_8092

 

 

 

 

 

 

 

 

アジには血液をサラサラにしてくれる
DHAがたくさん含まれていてアンチエイジングに効果的。
中でもお刺身で食べるのが一番吸収率が高いのでオススメです。

爽やかな秋は、何をするにも楽しいですね。

家に帰り、一眠りして、調理開始です。
調理編は次回・・・

鍼灸マッサージ整体院 ここち浦和東口店

一覧に戻る