こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:齋藤(な)

写真-1

ここち 浦和東口店 齋藤 です。

ついに、大敵の夏がやってくるこの時期。
夏がとても苦手で毎年ヘロヘロしてしまいます。

今年こそは!と思いつつなかなか夏に勝てません。
けど夏は来るので今年も無事乗り切れるように健康によさそうだなぁ。と
思ってやっていることがあります。

毎朝起きてから、顔を洗う前に電気湯沸かし器に水を入れてお湯を沸かします。

どんなに暑い日でも、もちろん寒い日でも

「白湯(さゆ)」

を飲むようにしています。
最初は学生の時に、なんとなく朝起きて飲むものがなく白湯を飲んだのがきっかけでしたが
わりとテレビや本に取り上げられていて身体に良いということでなんとなく続けています。

個人的な感想ですが、その日の体調や前日の食生活によって
白湯が飲みやすい日もあれば、あまり飲みたくなく感じる日もあって面白いです。

自分の身体に向き合ってみると、毎日色々な変化があって
そろそろストレッチや軽く運動もしないとなぁと思う今日この頃です。

運動不足すぎて疲れやすいので、
自分の健康法に「ジョギング」なんて単語が出るように
運動したいなと思いました。

人間体が資本ですね。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る