こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:齋藤(な)

image

こんにちは、ここち浦和東口店 齋藤 です。

先日9月頭にお休みを頂いて、
地元山形の友人の誕生日祝いも含めて

はとバスツアー

に参加してきました。

今回の目的は

富士山!(5合目オンリー)
風穴!
白糸の滝!(静岡県)

でした。

上の写真は左見切れてるのが元バスガイドの友人と
木と時刻掲示板の間に見切れてるのが今回一緒に
素敵な旅をしてくれたバスガイドさんです。
(お名前や顔を出して良いのかわからないので・・・)

はとバスといえば黄色い車体!らしいですが
目的地が山梨・静岡をまたいでのツアーだったので
今回の車体は富士急行でした。

朝8時30分に東京駅出発です。

道中、車窓から東京の名所案内がいろいろあって
東京の名所やランドマークをいろいろ見ることが出来ました。

image

国会議事堂、初めて生で見れて出発早々ミーハー心をくすぐられました。

NTTタワーだったり、財務省、首相官邸などなどみつつ
車内でガイドさんの楽しいお話や
富士山の神様、コノハナノサクヤヒメの神話を聞いたりあっという間に
富士山5合目へ。

FullSizeRender

富士スバルラインという有料道路を途中登って行くのですが

富士メロディラインという通ると音楽が車内に聞こえるという
不思議な道を通りました。

ちょっと歌声風で怖くて友人はビビってました。

IMG_6783
あいにくの天気だったために、雲海を望めど

富士の頂は拝めず残念でしたが
これから登りに行く人、今下山してきた人が
入り乱れていて独特な雰囲気を味わえ楽しめました。

外界と比べて気温が5度以上も低いので気分は秋冬です。

富士山まで上がったら次は一気に下まで戻って、
青木ヶ原樹海の風穴に向かいます・・・。

と、長くなってしまったので後日
続きを御覧ください!

旅行疲れで脚がパンパンな時は足裏と指圧整体コースオススメです。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る