こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:齋藤(な)

image
台風が来たり、急激に真夏になったり・・・刺激的な毎日ですね。

こんにちは、ここち 齋藤 です。

今月のブログテーマは『集めているもの』

です。

昔から一度ハマるとものすごい物を集めたくなってしまう性分で
その上なかなか物を捨てられない・・・からどんどんたまる・・・と
色々集めてきました。

 

今でも大好きなのですが、漫画家・高橋留美子先生が大好きすぎて
中学、高校と片っぱしから漫画とグッズを集めていました。

今でも海外圏の言葉で出版されている物を見つけてしまうと、つい買ってしまいます。

image

次にDVDです。

邦画、洋画、バラエティとどんなジャンルでも一度観て
これは忘れた頃に見たくなる!
と思うとすぐ買ってしまってます。

保管場所に困りますが、ふとした時に観たり、お風呂の中で観て
あーやっぱりこれは良い作品だな~と自己満足
でひっそり充実した気分になって癒されます。

そんな中、社会人になってから集めだしたのは

image

『スターバックス ご当地タンブラー』

です。

学生時代に住んでいた京都タンブラーから始まり、
今では自分が旅行した旅先でスタバのある所に行き、
自分で購入する!

をルールに集めています。
ご当地ものなので、柄も形も全然違うので面白いです。

ただなかなか世界広し、日本も広し。

・京都
・埼玉
・北海道
・広島
・沖縄
・台湾

しかまだ持っていないです。
全然集まってないですが、これからの人生で
少しずつ集めようと思っています。

これから夏本番。
暑くてたまらないですが、何故か旅行に行きたくなる時期です。

暑くてクーラーで、脚のむくみの気になる時は足裏と指圧整体コースオススメです。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る