こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:齋藤(な)

写真 1(10)

鍼灸マッサージ整体院  ここち 浦和東口店 齋藤 です。

梅雨がついに明けて、
やってきましたね夏が…

今年もいかに乗り切ろうか本当に思案中です。

ただ、日本の四季はそれぞれで季節の趣を感じれるものが
沢山あるのでいくら夏が苦手でも、夏の雰囲気はとても好きだったりします。

夏といえば海に、花火といろいろありますが
今回は風鈴を味わいに

川越氷川神社

に久しぶりに行ってきました。
時期はちょうど七夕の頃。

川越氷川神社では毎年7月7日七夕から8月下旬まで
縁むすび風鈴と称して

風鈴回廊

というものをやっています。
私は今年初めて知ったのですが、毎年やっていたみたいです。

川越氷川神社は縁むすびの神社として有名なので
神社に到着すると若い女の子が沢山いました。

写真 5(4)

道路に面した鳥居をくぐると、すぐそこには風鈴回廊が待っていました。

写真 4(6)

風鈴一つ一つは絵馬になっていて、
参拝者の皆さん真剣に書いていました。

風鈴の色が選べるか選べないかはよく分からないですが
絵馬は木でできていて風が吹くたびにゆらゆらゆれて良い音を鳴らしていました。

写真 3(10)

境内の中を歩いていると、木の中に丸いものがちらほら。

写真 2(11)
実はこの中にも風鈴がぶら下がっていて、風が吹くたびに
神社の中に響いて暑さやじめじめを忘れるくらい良い雰囲気でした。

写真 1(10)

クーラーの無い時代は、こんなふうに四季を味わいながら
過ごしていたと思うとステキですね。

これから花火大会にお祭り。
日本の夏なイベントが盛り沢山なので少しでも
味わいたいと思います。

夏バテや身体のダルさは鍼灸と指圧整体コースですっきり。オススメです。
鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る