こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

こんにちは、ここち北浦和店
鍼灸マッサージ師 勝又です。

 

今年は色んなところに出かける!
を目標に
時間があれば
埼玉を出ようと企てております。

 

早速、1月に連休を頂いていたので
そしてちょうど
常連さまから京都旅行のお話を
聞いたというのもあり
京都に行ってきました~!

 

(木之下とブログネタ丸被りしていることは
どうかスルーしてください・・・)

 

今回は枯山水を見に行きたかったので
(北浦和店にもちっちゃい疑似枯山水あります)

1日目は龍安寺と大徳寺に
2日目は伏見稲荷大社と銀閣寺に
行ってきました。

京都市内なら各名所に
バスで回れるので便利ですね。

 

歴史は苦手でさっぱりなので
寺院の歴史やあれこれの文章は
割愛させていただきます笑

 

龍安寺 石庭

 

大徳寺 瑞峯陰枯山水
方丈南庭

方丈北庭

大徳寺 龍源院方丈前庭

 

お寺の中がとても静かで
それだけでも
自然と深呼吸が出来、
心が静まるような軽くなるような
そんな感覚がありました。

座ってただただぼーっと
石庭を眺めているだけでしたが
とてもリラックスできました。

 

二日目の
伏見稲荷大社と銀閣寺

伏見稲荷は鳥居人気で
外国人観光客の方々が
特に多かったです。

今年4度目のおみくじ

末大吉とは・・・どっち笑?

 

銀閣寺は人が少なく
静かでゆっくり回れました。

 

久しぶりの旅行
久しぶりの京都
2日間でしたが
行きたいところへは行けたので
良き旅になりました~

隙を見つけてまたどこか
ふらっと出かけたいです。

 

ほとんどバスと徒歩での移動だったので
1日2万歩近く歩いて
さすがに足ダルダルでした。

 

ストレッチやオイルマッサージで
ケアして筋肉痛は免れましたが
こういう時に
日ごろのケアは大事だな~と感じます。

 

それでも足りない!と思ったときは
ここちのストレッチや
足裏オイルのコースで
お身体スッキリさせてくださいね。

 

ご予約心よりお待ちしております。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る