こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

こんにちは、北浦和店
鍼灸師 勝又です。

家でのお風呂もゆっくりできますが
たまには外にも行ってみようと
近くにある
昔ながらの銭湯に行ってみました。

(南谷とまさかの銭湯ブログ被り 笑)

 

浦和近辺で探したら
17号沿いのスタバの近くにありました!

 

ホームだけどアウェイな
『鹿島湯』さんです。
(Jリーグお好きな方はピンとくるはず)

 

入ってすぐお店番の方が番台で
お出迎えしてくれました。

写真でお送りできないのは残念ですが
脱衣所のロッカー荷物置きも
昔から変わらず使われている感じで
良い味出てました。

 

浴室もthe銭湯!
壁には絵師さんが書いた富士山
お湯は少し熱めですが
浴槽が2個に別れていて
ちょいぬるめの場所もあります。

家ではあんまり長く浸かれないので
久々にじっくり入れて
身体の芯まで温まれました〜

 

湯船にゆったり浸かることで
皮膚表面の血液が活発になり
全身の血液の巡りが良くなり
筋肉など身体の深部まで温まります。

お風呂に上がって
筋肉が温まっている時に
じっくりストレッチすると
より伸びやすくなるのでお勧めです。

今の時期は湯冷めも気をつけてくださいね。

汗もかいているので水分も
しっかり摂っていきましょう。

 

血行を良くさせるには
鍼灸とマッサージも◎です。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る