こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

unnamed (1)

 

こんにちは 北浦和店 鍼灸師 勝又です。

 

スタッフ吉元のデンマーク式ダイエットに触発され、
たるんだ身体を引き締めようと
私は【プランクチャレンジダイエット】を始めてみました。

 

プランクは日本語で【板】という意味だそうで
身体をまっすぐ板のようにキープして
体幹を鍛えるエクササイズです。

 

プランクチャレンジダイエットは
30日間行うもので
1日目は20秒、3日目30秒、7日目45秒…と
段々キープする時間が増えていくメニューです。

 

姿勢は、うつ伏せで腕・足を肩幅に開いて
肘を付いておしりを上げて
なるべく板のようにまっすぐをキープします。

 

最初は余裕でしたが
これを書いた時点で
22日目の180秒!

 

腹筋以外に腕や太もも前、背中にも効果あり。
1分間キープはよくやったりしていましたが
一気に3分間キープは未知の世界で
ラスト1分がキツイ。
終わった後はすぐには動けず
じんわり汗が・・・

 

最後30日目は5分だそうで。
やれる気が全くしてないですが
その頃には筋力がついているのかな。

 

やり始めて体重は1キロくらいしか減ってないですが
お腹周りは少しずつですが
引き締まってきた気がします。

 

それと、仕事中も立ってる時姿勢を意識するようになったり
汗をかきやすくなった実感があります。
(お風呂入っても運動してもそんなに汗かかないタイプでした)

 

また、サボってたジムにも行き始め
やはり身体を動かすものの方が
私には合ってるなと思う今日このごろです。
本当はもう少しバランスの良い食事と
憎き脂肪を燃焼させる有酸素運動をしっかり
合わせてした方がいいのでしょうが・・・

 

 

暴食暴飲はしないようにだけ心がけて
走るのもマイペースに続けていこうと思います。

運動されたあとは
ストレッチと指圧整体のコースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る