こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

こんにちは。
ここち北浦和店
鍼灸マッサージ師 勝又です。

 

この自粛期間中
自炊も、ちょっと時間をかけた
料理にも挑戦していて

餃子や生春巻き、鶏ハムをやり

焼き小籠包もやってみました。
ゼラチンで具を固めてから
皮に包んでフライパンで焼きます。

リトライというのは、、

1回やってみたのですが
欲張って具を多めに詰めたら
案の定焼いたら皮が耐え切れず
美味しい汁が全部出ちゃって
ただのひき肉包みになってしまいました。

なんだか悔しかったので
再度チャレンジ

反省を活かし
ちゃんと大判の皮を買ってきました!
(↑そこ?)

 

慎重に皮と具の比率を考えて
くるくるねじって包み

フライパンでジュッと。

なんとかこぼれず
無事私の胃袋まで届きました~。
再チャレンジ成功~

 

自分でも作れる~と思いましたが
やっぱりお店の焼き小籠包が食べたいです。
飲食店さんも開き始めているので
美味しいお店探し始めたいと思います。

 

ご飯を美味しく頂くために
胃腸の調子を整えるなら
鍼灸のコースもオススメです。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る