こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

こんにちは、好きな動物はインコ
鍼灸マッサージ師の勝又です。

先日久々に上野動物園に行ってきました。
目的は。シャンシャン。

ではなく。。。

 

[ハシビロコウ]です。

(鳥が苦手な方がいらしたらスミマセン。。)

大人になると全長約120cmくらいで
大きな嘴とつぶらな瞳
動かないで有名なハシビロコウですが

意外と動いてました。
ゆっくり毛づくろいしたりのっそり歩いたり
マイペースな感じが見ていてほっこりします。

 

ただ、この日は日中28度くらいまで上がり
他の動物たちもダルダルでした。
木陰で座ってるゴリラ、
人間たちの期待を裏切るまいと
頑張って水辺を行ったり来たり歩いてくれていたシロクマ
毛を刈られて夏仕様になっていたラマ

など、様々に過ごしていて
動物業界も大変そうでした(笑)

 

喉が乾いたと感じる時点で
軽い脱水症状が起きていますので
これからの時期
みなさんもこまめな水分補給を意識して
熱中症予防してくださいね。

 

風邪じゃないけどなんだか
身体が気だるいなと感じる時は
鍼灸のコースがオススメです。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る